昨日EKIDENカーニバルが立川の昭和記念公園で開催され、私もショートの部1区の5.4Kmを走ってきました。本当は昨日帰ってきてから更新しようと思っていたんですが、久しぶりの運動にもかかわらず5.4Kmも走ったために体調が悪くなって更新できませんでした(涙)。今日も全身の筋肉痛と痛めた両膝と格闘し、体調が引き続き良くないので安静にしています。

 

かなり多くの人が参加してました。午前中のショートの部と午後のロングの部と二部構成になっていて、女性や小さい子供、老人まで参加してました。中には仮想して走るグループも・・・。裸にメイド服とか着ぐるみやマスク等を着用したグループが多くいて、名前の通り「カーニバル」といった感じでした(笑)。

 

前提情報でそのようなパフォーマンス的なグループも参加すると聞いていたので、大したペースで走らなくても良いだろうとたかをくくっていたんですが、甘かったです(苦笑)。私はショートの部の第一走者だったので、一番初めに走ったわけですが、走り出してみたらまぁ早いこと早いこと(涙)。

 

女性だけでなく小さな子供もかなり早く走る人がいましたし、仮装している人たちも驚くくらいに早かったです(笑)。そんな早いペースに巻き込まれて自分も今の出せる実力以上のペースで走ってしまったわけですが(涙)。5.4Kmを30分弱で走ったことになりますが、今の自分ではかなりの好タイムでした(苦笑)。何よりもタスキを無事につなげたのが良かったです。

 

今回はかなり準備不足で無理もしてしまいましたが、走ること自体はやっぱり楽しいなぁと感じました。昭和記念公園のような場所でノンビリ景色みながら走るのはとても爽快だと思います。これを機に少しずつ走ったり運動したりしようかなぁと感じました。

お問い合わせ/お見積り(無料)

受付時間
9:00~20:00

土日祝日、時間外のお問い合わせも受け付けております。

ご希望のお客様はお問い合わせフォームよりあらかじめ ご連絡ください!

※ 司法書士本職が直接対応させていただきます。

お電話でのお問合せはこちら

042-810-1503

【お問い合わせフォーム】からのお問い合わせも是非ご利用下さい!!
24時間受け付けております。

借金の返済、債務整理でお悩みの方。
お金を取り戻したい・・・過払い金の返還をお考えの方。
遺言、遺産分割、相続登記でお困りの方。
会社を設立しようとお考えの方。
不動産を売買、住宅ローンを完済された方。
成年後見制度のご利用をお考えの方。

司法書士佐藤芳久事務所(町田・原町田)へご気軽にご相談ください。