先日、横浜で異業種交流会に参加しました。知り合いの行政書士の先生からのお誘いで参加しましたが、 とても有意義なお話しと出会いを持てたと思いました。

 

社会保険労務士の先生を講師に「助成金の活用方法」についてと、HP制作会社の代表から「正しいSEO対策」の講義がありました。

 

内容は割愛させてもらいますが、全く司法書士とは違う分野でも勉強になるお話でした。

今後もこのような会があったら参加したいを思いました。 

 

今日はかなり肌寒い気候ですね。気が付けばもう11月に入ってしまいました。

昨日横浜に行ったときに既にクリスマスのイルミネーションが点灯されていて驚きました。昨日はあたたかかったため、雪を連想させるクリスマスとは程遠い感じがして違和感でしたが(苦笑)。

 

冬の到来を感じる行事として「酉の市」が私の中であげられます。酉の市の日になると近くのお寺で鐘が鳴らされます。この時期、昔ならコートを着ながら熊手を買いに行ったことを思い出すからです。最近はコートを着るほどではないですが。今年は12日と24日の二の酉までのようです。きらびやかな熊手を見るのは好きです。皆さんも今年は酉の市に行ってみてはいかがですか?

お問い合わせ/お見積り(無料)

受付時間
9:00~20:00

土日祝日、時間外のお問い合わせも受け付けております。

ご希望のお客様はお問い合わせフォームよりあらかじめ ご連絡ください!

※ 司法書士本職が直接対応させていただきます。

お電話でのお問合せはこちら

042-810-1503

【お問い合わせフォーム】からのお問い合わせも是非ご利用下さい!!
24時間受け付けております。

借金の返済、債務整理でお悩みの方。
お金を取り戻したい・・・過払い金の返還をお考えの方。
遺言、遺産分割、相続登記でお困りの方。
会社を設立しようとお考えの方。
不動産を売買、住宅ローンを完済された方。
成年後見制度のご利用をお考えの方。

司法書士佐藤芳久事務所(町田・原町田)へご気軽にご相談ください。