株式会社設立手続きの流れ

@ ご相談・お申込み(無料)

  お問い合わせフォーム、電話、メールのいずれかの方法でお問い合わせください。追って、こちらから連絡させていただきます。

 

A 設立される会社の基本事項の決定

 会社の商号、事業内容(目的)、本店、資本金の金額、出資者や役員数等の基本事項を決定していただきます。

 

B 会社印鑑の作成

 お近くのはんこ屋等で会社のご実印等を作成していただきます。

 

C 必要書類へのご捺印

 出資される方、役員に就任される方に必要な書類にご捺印(実印)いただきます。

  ※ 必要書類は当事務所にてすべてご用意させていただきます。

 

D 定款の作成・認証

 お客様のお話を基に、定款の作成と公証人の認証手続きを行います。

  ※ 定款認証の委任状にご捺印いただくお客様個人の実印の印鑑証明

    書が必要となります。あらかじめご用意いただきます。

 

E 資本出資金の払い込み・ご入金

 定款作成後に、発起人(出資者)名義の銀行口座に、資本金払い込み(ご入金)していただきます。

 

F 法務局へ登記申請

 全ての書類を当事務所にて法務局に提出させていただきます。